2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優れた人材や業績が一時に多く出現することをいった言葉は次のうちどれ?

優れた人材や業績が一時に多く出現することをいった言葉は次のうちどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

バーデンバーデンとはドイツにある何で有名な都市?

バーデンバーデンとはドイツにある何で有名な都市? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのク…

次のうち、そのユニークな名前で知られるタデ科の植物はどれ?

次のうち、そのユニークな名前で知られるタデ科の植物はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

1986年にスタートした、「刷新」という意味のベトナムの改革政策を何という?

1986年にスタートした、「刷新」という意味のベトナムの改革政策を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

IT関連企業が集積し、「ビットバレー」と呼ばれるのは東京都の何区?

IT関連企業が集積し、「ビットバレー」と呼ばれるのは東京都の何区? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

卒業式の定番『仰げばとおとし』の歌詞にある「いととし」とはどんな意味?

卒業式の定番『仰げばとおとし』の歌詞にある「いととし」とはどんな意味? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

著書『存在と無』や、ノーベル文学賞を辞退したことで知られるフランスの哲学者は誰?

著書『存在と無』や、ノーベル文学賞を辞退したことで知られるフランスの哲学者は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

男女の縁に関することわざ。「縁は異なもの○○○○」。○○○○に入る言葉は何?

男女の縁に関することわざ。「縁は異なもの○○○○」。○○○○に入る言葉は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

アジアとヨーロッパの境界をなす、日本列島の全長ほどの長さを持つ山脈は何?

アジアとヨーロッパの境界をなす、日本列島の全長ほどの長さを持つ山脈は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

サウンドノベルゲーム『かまいたちの夜』の舞台となっているペンションの名前は何?

サウンドノベルゲーム『かまいたちの夜』の舞台となっているペンションの名前は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

環境省などが制作している「絶滅するおそれのある野生生物の種の一覧」を何リストという?

環境省などが制作している「絶滅するおそれのある野生生物の種の一覧」を何リストという? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…

野球で日没などにより進行を一時停止し、後日再開する試合を何ゲームという?

野球で日没などにより進行を一時停止し、後日再開する試合を何ゲームという? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

戦闘機同士が相手を射程範囲に捉えようとする、空中戦のことを何という?

戦闘機同士が相手を射程範囲に捉えようとする、空中戦のことを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

ゴルフのラウンドで「インスタート」といった場合、最初にプレーするのは何番ホール?

ゴルフのラウンドで「インスタート」といった場合、最初にプレーするのは何番ホール? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

高原や林間などに建てられる、結核などの病気の療養に使われる施設は何?

高原や林間などに建てられる、結核などの病気の療養に使われる施設は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

哲学者パースの造語で、「知識を実生活に役立てる」とする実用主義を何という?

哲学者パースの造語で、「知識を実生活に役立てる」とする実用主義を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

1つの川の流域内にある本流、支流などを全て合わせて漢字2文字で何という?

1つの川の流域内にある本流、支流などを全て合わせて漢字2文字で何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

クレーターに、ヒトマロ、バショウ、ホクサイなどの名前がつけられている惑星は何?

クレーターに、ヒトマロ、バショウ、ホクサイなどの名前がつけられている惑星は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

火薬の力などで、空母の甲板から飛行機を飛び立たせる装置を何という?

火薬の力などで、空母の甲板から飛行機を飛び立たせる装置を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

1867年に日本初の和英辞書『和英語林集成』を出版した、ローマ字に関係する人物は誰?

1867年に日本初の和英辞書『和英語林集成』を出版した、ローマ字に関係する人物は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

アメリカの野球殿堂がある、ニューヨーク州の街といえばどこ?

アメリカの野球殿堂がある、ニューヨーク州の街といえばどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

シューティングゲーム『ゼビウス』で、プレイヤーが操作する自機の名前は何?

シューティングゲーム『ゼビウス』で、プレイヤーが操作する自機の名前は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

2015年7月より運用開始した、消費生活相談窓口を案内する3ケタの電話番号は何番?

2015年7月より運用開始した、消費生活相談窓口を案内する3ケタの電話番号は何番? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…