2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次のうち、海ではなく湖なのはどれ?

次のうち、海ではなく湖なのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発…

花にもいろいろありますが、俗に「六花」と呼ばれるものは次のうちどれ?

花にもいろいろありますが、俗に「六花」と呼ばれるものは次のうちどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

資源エネルギー庁は、何省の外局?

資源エネルギー庁は、何省の外局? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発表…

寄棟、切妻、入母屋とは家屋のどの部分?

寄棟、切妻、入母屋とは家屋のどの部分? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答え…

次のうち、もっとも北にあるアジアの国の首都はどれ?

次のうち、もっとも北にあるアジアの国の首都はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しの…

惑星の周りを公転する、地球でいえば月のような天体を何という?

惑星の周りを公転する、地球でいえば月のような天体を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

衆議院の総選挙の時に行う「国民審査」で、国民が審査するのは誰?

衆議院の総選挙の時に行う「国民審査」で、国民が審査するのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

狭い範囲内で起こり、比較的周囲に影響ないもめ事のこと。「何の中の嵐」?

狭い範囲内で起こり、比較的周囲に影響ないもめ事のこと。「何の中の嵐」? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

「とっておきの切り札」という意味で使われる言葉といえばどれ?

「とっておきの切り札」という意味で使われる言葉といえばどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

英語で「ジェットラグ」とは日本でいう何のこと?

英語で「ジェットラグ」とは日本でいう何のこと? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイ…

パイプ、リード、ハモンドなどの種類がある、鍵盤楽器といえば何?

パイプ、リード、ハモンドなどの種類がある、鍵盤楽器といえば何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

日本銀行の資本金はいくら?

日本銀行の資本金はいくら? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発表したい…

十返舎一九の『東海道中膝栗毛』で、主人公の弥次郎兵衛と喜多八が向かったのはどこ?

十返舎一九の『東海道中膝栗毛』で、主人公の弥次郎兵衛と喜多八が向かったのはどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

料理漫画『食戟のソーマ』で、料理アイデアの協力を行っている料理研究家は誰?

料理漫画『食戟のソーマ』で、料理アイデアの協力を行っている料理研究家は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

物理学研究所の「キャベンディッシュ研究所」があるイギリスの大学はどこ?

物理学研究所の「キャベンディッシュ研究所」があるイギリスの大学はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

鳥の鳴き声を「ちょっとこい」などと人間の言葉に置き換えたものを何という?

鳥の鳴き声を「ちょっとこい」などと人間の言葉に置き換えたものを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

サンマリノ共和国とバチカン市国は、何という国の中にある?

サンマリノ共和国とバチカン市国は、何という国の中にある? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

京都三大祭りの1つとして名高い「時代祭」をとり行う神社はどこ?

京都三大祭りの1つとして名高い「時代祭」をとり行う神社はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

探検家コロンブスが別の土地に到着したと誤解したために名がついた中米の島は何諸島?

探検家コロンブスが別の土地に到着したと誤解したために名がついた中米の島は何諸島? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

企業の経営方針で、取締役の意向に下の社員たちを従わせるやり方といえば何?

企業の経営方針で、取締役の意向に下の社員たちを従わせるやり方といえば何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

四国地方にある室戸岬と足摺岬は、何という湾に面している?

四国地方にある室戸岬と足摺岬は、何という湾に面している? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

昔の戦での習慣からきた言葉で、実際に会って誰かを確認することを何という?

昔の戦での習慣からきた言葉で、実際に会って誰かを確認することを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

てこでものを動かすとき、力を受ける、物が置かれている点を何という?

てこでものを動かすとき、力を受ける、物が置かれている点を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

副題を「コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた」という漫画のタイトルは『何先生』?

副題を「コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた」という漫画のタイトルは『何先生』? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…

ホテルなどで、幅広い情報を提供し客の様々なリクエストに対応するスタッフを何という?

ホテルなどで、幅広い情報を提供し客の様々なリクエストに対応するスタッフを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉…

犯罪捜査用語。拳銃などを発砲したあとに手の周辺に残る化学反応は何?

犯罪捜査用語。拳銃などを発砲したあとに手の周辺に残る化学反応は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

次の自動車に関する税のうち、国税はどれ?

次の自動車に関する税のうち、国税はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答…

相手の本拠地での野球の試合を、「ホームゲーム」に対して何という?

相手の本拠地での野球の試合を、「ホームゲーム」に対して何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

日本最大の平野は何平野?

日本最大の平野は何平野? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発表したいと…

実用的な蒸気機関車の考案で知られている、イギリスの発明家といえば誰?

実用的な蒸気機関車の考案で知られている、イギリスの発明家といえば誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …