2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明治時代に鹿鳴館の設計を行った、イギリス人建築家の名前は何?

明治時代に鹿鳴館の設計を行った、イギリス人建築家の名前は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

酪素とも呼ばれる、牛乳に多く含まれるタンパク質の一種は何?

酪素とも呼ばれる、牛乳に多く含まれるタンパク質の一種は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

短い言葉で相手の急所をつくこと。「何、人を刺す」という?

短い言葉で相手の急所をつくこと。「何、人を刺す」という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

「馬の脚」という役があり、「飼馬料」という名前のご祝儀が払われる古典芸能は何?

「馬の脚」という役があり、「飼馬料」という名前のご祝儀が払われる古典芸能は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

抗議の意志を示すために、食事を断って行うストライキのことを、何ストライキという?

抗議の意志を示すために、食事を断って行うストライキのことを、何ストライキという? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

南アメリカのアマゾン川上流に広がる熱帯雨林地帯のことを何という?

南アメリカのアマゾン川上流に広がる熱帯雨林地帯のことを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

銀行のATMなどでの利用が見られる、指紋や虹彩などを使った生体認証法を何という?

銀行のATMなどでの利用が見られる、指紋や虹彩などを使った生体認証法を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…

国際社会でよく用いられる言葉で、「世界に通用する基準」のことを何という?

国際社会でよく用いられる言葉で、「世界に通用する基準」のことを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

大急ぎで駆けつける様子を刀にたとえて何刀という?

大急ぎで駆けつける様子を刀にたとえて何刀という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのク…

夏目漱石の小説『坊っちゃん』で、坊っちゃんが松山のそば屋で4杯もたいらげたのは何そば?

夏目漱石の小説『坊っちゃん』で、坊っちゃんが松山のそば屋で4杯もたいらげたのは何そば? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…

いわゆる「玉音放送」が流され、太平洋戦争の敗戦が伝えられた日は1945年何月何日?

いわゆる「玉音放送」が流され、太平洋戦争の敗戦が伝えられた日は1945年何月何日? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

1971年、エジプトのナイル川に完成した当時世界最大のロックフィルダムは何?

1971年、エジプトのナイル川に完成した当時世界最大のロックフィルダムは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

花が咲くのが珍しく、「十返りの花」とも呼ばれるのは何?

花が咲くのが珍しく、「十返りの花」とも呼ばれるのは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探…

アメリカ大統領で、セオドアとフランクリンに共通するファミリーネームは何?

アメリカ大統領で、セオドアとフランクリンに共通するファミリーネームは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

その美しい景観から「ここを見て死ね」といわれる、イタリアの都市はどこ?

その美しい景観から「ここを見て死ね」といわれる、イタリアの都市はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

オートバイや自転車競技で、2人の選手が前後になって乗る状態を何という?

オートバイや自転車競技で、2人の選手が前後になって乗る状態を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。…

出発地から自動車を使い、途中でバスなど乗り換えて目的地へ行くことを何という?

出発地から自動車を使い、途中でバスなど乗り換えて目的地へ行くことを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…