2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスを大きく4つの地方に分けると、北アイルランド、スコットランド、イングランドとどこ?

イギリスを大きく4つの地方に分けると、北アイルランド、スコットランド、イングランドとどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れ…

1989年の東欧革命の際、妻のエレナとともに銃殺されたルーマニアの独裁者は誰?

1989年の東欧革命の際、妻のエレナとともに銃殺されたルーマニアの独裁者は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

人形浄瑠璃では1体の人形を3人で操ります。それは主遣い、足遣いと何遣い?

人形浄瑠璃では1体の人形を3人で操ります。それは主遣い、足遣いと何遣い? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

哲学者パースの造語で、「知識を実生活に役立てる」とする実用主義を何という?

哲学者パースの造語で、「知識を実生活に役立てる」とする実用主義を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

俗に、仙人が食べるとされているものといえば何?

俗に、仙人が食べるとされているものといえば何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイ…

クレーターに、ヒトマロ、バショウ、ホクサイなどの名前がつけられている惑星は何?

クレーターに、ヒトマロ、バショウ、ホクサイなどの名前がつけられている惑星は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

実業家で、「原子力の父」としても名高く、プロ野球の賞にも名を残すのは誰?

実業家で、「原子力の父」としても名高く、プロ野球の賞にも名を残すのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

七夕伝説で、彦星と織姫のために天の川に橋を架けるという鳥は何?

七夕伝説で、彦星と織姫のために天の川に橋を架けるという鳥は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

地球上で人間が居住している地域をドイツ語で何という?

地球上で人間が居住している地域をドイツ語で何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探し…

サハリンとユーラシア大陸との海峡を、確認した日本人の名前から何という?

サハリンとユーラシア大陸との海峡を、確認した日本人の名前から何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

1521年、スペインの探検家・コルテスによって滅ぼされた国は何?

1521年、スペインの探検家・コルテスによって滅ぼされた国は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

天皇陛下のご旅行の際に使われる列車のことを特に何という?

天皇陛下のご旅行の際に使われる列車のことを特に何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

日本舞踊などで、家元や師匠から芸名を名乗ることを許されることを何という?

日本舞踊などで、家元や師匠から芸名を名乗ることを許されることを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

普段丈夫な人が病気になると言う意味の「鬼の霍乱」。この「霍乱」とはどんな症状のこと?

普段丈夫な人が病気になると言う意味の「鬼の霍乱」。この「霍乱」とはどんな症状のこと? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…