2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オスマン帝国最盛期の皇帝「スレイマン1世」が包囲したハプスブルク朝の首都はどこ?

オスマン帝国最盛期の皇帝「スレイマン1世」が包囲したハプスブルク朝の首都はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

ある動物のヒゲで作られたことから名がついた、1尺2寸5分を1とするモノサシは何尺?

ある動物のヒゲで作られたことから名がついた、1尺2寸5分を1とするモノサシは何尺? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

病院で出される「処方せん」の有効期間は、当日を含めて何日?

病院で出される「処方せん」の有効期間は、当日を含めて何日? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

「縄文のタイムカプセル」という異名を持つ、福井県若狭町にある貝塚は何?

「縄文のタイムカプセル」という異名を持つ、福井県若狭町にある貝塚は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

地球の自転。1時間で何度?

地球の自転。1時間で何度? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発表したい…

1929年に起こったニューヨーク証券取引所で、株価が急激に下がり始めた日のことを俗に何という?

1929年に起こったニューヨーク証券取引所で、株価が急激に下がり始めた日のことを俗に何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが…

マンガン乾電池など、充電ができない使い切りタイプの電池を総称して何という?

マンガン乾電池など、充電ができない使い切りタイプの電池を総称して何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

昔の戦での習慣からきた言葉で、実際に会って誰かを確認することを何という?

昔の戦での習慣からきた言葉で、実際に会って誰かを確認することを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

たかはしひでやすの漫画『怪盗ジョーカー』で、ジョーカーの助手・ハチはどんな姿をしている?

たかはしひでやすの漫画『怪盗ジョーカー』で、ジョーカーの助手・ハチはどんな姿をしている? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知…