2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真珠の取引で世界中で用いられている、重さを表す尺貫法の単位は何?

真珠の取引で世界中で用いられている、重さを表す尺貫法の単位は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

2015年より国際数学者連合総裁を務めている日本人は誰?

2015年より国際数学者連合総裁を務めている日本人は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探し…

竹内友の漫画『ボールルームへようこそ』の題材となっているのは次のうちどれ?

竹内友の漫画『ボールルームへようこそ』の題材となっているのは次のうちどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

次の作家のうち、男性は誰?

次の作家のうち、男性は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発表したい…

恐竜が生きていたとされるのは、何時代?

恐竜が生きていたとされるのは、何時代? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答え…

小倉百人一首の詠み人「鎌倉右大臣」とは、誰のこと?

小倉百人一首の詠み人「鎌倉右大臣」とは、誰のこと? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しの…

童謡『おさるのかごや』で、かごに乗っているお客さんはどんな動物?

童謡『おさるのかごや』で、かごに乗っているお客さんはどんな動物? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

紫外線を「UV」と言うのに対し、赤外線を何と言う?

紫外線を「UV」と言うのに対し、赤外線を何と言う? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのク…

走ることに専念できないほど気性が荒いために去勢されたオスの競走馬を何という?

走ることに専念できないほど気性が荒いために去勢されたオスの競走馬を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…

歌劇場の「スカラ座」がある、イタリアの都市はどこ?

歌劇場の「スカラ座」がある、イタリアの都市はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しの…

1980年から21年もの間、IOCの会長を務めた人物は誰?

1980年から21年もの間、IOCの会長を務めた人物は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しの…

次のうち、メンデルが発見した「遺伝の法則」に存在しないのはどれ?

次のうち、メンデルが発見した「遺伝の法則」に存在しないのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

ことわざで、三楽があったり、豹変したり、危うきに近寄らなかったりするのは誰?

ことわざで、三楽があったり、豹変したり、危うきに近寄らなかったりするのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…

第27代の総理大臣、濱口雄幸はその風貌からある動物に例えて「何宰相」と呼ばれた?

第27代の総理大臣、濱口雄幸はその風貌からある動物に例えて「何宰相」と呼ばれた? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

次のうち、「うんともすんともいわない」という言葉の由来になった遊びはどれ?

次のうち、「うんともすんともいわない」という言葉の由来になった遊びはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

馬に乗って行うスポーツ・ポロで、ボールを操るためにプレーヤーが持つ棒を何と言う?

馬に乗って行うスポーツ・ポロで、ボールを操るためにプレーヤーが持つ棒を何と言う? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

スペインの画家・ゴヤの代表作『裸の○○』、『着衣の○○』。○○は何?

スペインの画家・ゴヤの代表作『裸の○○』、『着衣の○○』。○○は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

次のうち、そのユニークな名前で知られるタデ科の植物はどれ?

次のうち、そのユニークな名前で知られるタデ科の植物はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

借金に関する言葉で、借りた側にとってこの上ない状況なのはどれ?

借金に関する言葉で、借りた側にとってこの上ない状況なのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

次のアメリカの作家のうち、ノーベル文学賞を受賞していないのは誰?

次のアメリカの作家のうち、ノーベル文学賞を受賞していないのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

ひざの後ろのくぼんだ部分を何という?

ひざの後ろのくぼんだ部分を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを…

日本の六法のうち、施行されたのがもっとも早かったものはどれ?

日本の六法のうち、施行されたのがもっとも早かったものはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

ワサビ独特の、鼻にツンと抜ける辛味の原因物質は何?

ワサビ独特の、鼻にツンと抜ける辛味の原因物質は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しの…

『戦争と平和の法』の著書でも知られる「国際法の父」と呼ばれる法学者は誰?

『戦争と平和の法』の著書でも知られる「国際法の父」と呼ばれる法学者は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

選挙違反などで、ある人の犯罪行為の責任をその関係者にも負わせる制度は何?

選挙違反などで、ある人の犯罪行為の責任をその関係者にも負わせる制度は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

日本で最も古い民謡の一つである『こきりこ節』が伝わる県は何県?

日本で最も古い民謡の一つである『こきりこ節』が伝わる県は何県? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…