2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物の価値や人の力量などを計る基準となる物事を何石という?

物の価値や人の力量などを計る基準となる物事を何石という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

仕事で、プロジェクトを立ち上げた時に最初に行うミーティングを、一般的に何という?

仕事で、プロジェクトを立ち上げた時に最初に行うミーティングを、一般的に何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

貝殻の形をしたショートパスタを、イタリア語で何と言う?

貝殻の形をしたショートパスタを、イタリア語で何と言う? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探…

本部はスイスのローザンヌにある、CASと略されるスポーツ関連機関は何?

本部はスイスのローザンヌにある、CASと略されるスポーツ関連機関は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

次の将棋の駒のうち、最初の一手で動かすことができないのはどれ?

次の将棋の駒のうち、最初の一手で動かすことができないのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

日本経団連のトップは「会長」ですが、日本商工会議所のトップは何という?

日本経団連のトップは「会長」ですが、日本商工会議所のトップは何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

次の将棋の駒のうち、最初の一手で動かすことができないのはどれ?

次の将棋の駒のうち、最初の一手で動かすことができないのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

コーヒーショップの名前の由来となった航海士・スターバックが登場する小説は何?

コーヒーショップの名前の由来となった航海士・スターバックが登場する小説は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…

戦前、憲法学者の美濃部達吉らが唱え物議をかもした学説は次のうちどれ?

戦前、憲法学者の美濃部達吉らが唱え物議をかもした学説は次のうちどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

コンピューターが一定の時間に処理できる作業量のことを何という?

コンピューターが一定の時間に処理できる作業量のことを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

日本舞踊などで、家元や師匠から芸名を名乗ることを許されることを何という?

日本舞踊などで、家元や師匠から芸名を名乗ることを許されることを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

「日銀短観」と呼ばれる調査は、年に何回行われている?

「日銀短観」と呼ばれる調査は、年に何回行われている? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探し…

男女の縁に関することわざ。「縁は異なもの○○○○」。○○○○に入る言葉は何?

男女の縁に関することわざ。「縁は異なもの○○○○」。○○○○に入る言葉は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

躍動的で力強い様子を「ダイナミック」というのに対し、動きのない静かな様子は何という?

躍動的で力強い様子を「ダイナミック」というのに対し、動きのない静かな様子は何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…

牛肉にベーコンを巻いて焼いた料理を、俗に「○○○ステーキ」という。○○○は何?

牛肉にベーコンを巻いて焼いた料理を、俗に「○○○ステーキ」という。○○○は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

肉や魚を煮た汁をゼリー状にした、日本の煮こごりのようなフランスの料理法は何?

肉や魚を煮た汁をゼリー状にした、日本の煮こごりのようなフランスの料理法は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…

ボウリングの第10フレームで、ストライクを3回続けることを何と言う?

ボウリングの第10フレームで、ストライクを3回続けることを何と言う? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

金融庁はどこの外局?

金融庁はどこの外局? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発表したいと思い…

スイーツの「ザッハトルテ」の発祥国はどこ?

スイーツの「ザッハトルテ」の発祥国はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの…

大相撲で実力以上に出世をし、苦戦することを「○○が高い」。○○に入る言葉は何?

大相撲で実力以上に出世をし、苦戦することを「○○が高い」。○○に入る言葉は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

明治時代に鹿鳴館の設計を行った、イギリス人建築家の名前は何?

明治時代に鹿鳴館の設計を行った、イギリス人建築家の名前は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

ヘイリーの小説『ルーツ』の主人公クンタ・キンテの生まれた国はどこ?

ヘイリーの小説『ルーツ』の主人公クンタ・キンテの生まれた国はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

結核の治療薬として知られる抗生物質「ストレプトマイシン」の発見者は誰?

結核の治療薬として知られる抗生物質「ストレプトマイシン」の発見者は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…