2018-09-27から1日間の記事一覧

犯罪捜査用語。拳銃などを発砲したあとに手の周辺に残る化学反応は何?

犯罪捜査用語。拳銃などを発砲したあとに手の周辺に残る化学反応は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

次の自動車に関する税のうち、国税はどれ?

次の自動車に関する税のうち、国税はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答…

相手の本拠地での野球の試合を、「ホームゲーム」に対して何という?

相手の本拠地での野球の試合を、「ホームゲーム」に対して何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

日本最大の平野は何平野?

日本最大の平野は何平野? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発表したいと…

実用的な蒸気機関車の考案で知られている、イギリスの発明家といえば誰?

実用的な蒸気機関車の考案で知られている、イギリスの発明家といえば誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

場所により「エラス」「グラエキア」「グリース」などと呼ばれる国、日本では何と呼ぶ?

場所により「エラス」「グラエキア」「グリース」などと呼ばれる国、日本では何と呼ぶ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉…

世界最古の農耕民としての住居遺跡がある、死海北方に位置するヨルダンの都市はどこ?

世界最古の農耕民としての住居遺跡がある、死海北方に位置するヨルダンの都市はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…