2018-10-09から1日間の記事一覧

厳しい教育で知られた古代都市国家、スパルタがあった国はどこ?

厳しい教育で知られた古代都市国家、スパルタがあった国はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

つぎのスペースシャトルのうち、日本人が搭乗しなかったのはどれ?

つぎのスペースシャトルのうち、日本人が搭乗しなかったのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

永平寺、総持寺といえば何宗の総本山?

永平寺、総持寺といえば何宗の総本山? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを…

屏風の「風神雷神図」を描いたのは誰?

屏風の「風神雷神図」を描いたのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを…

日本三急流と呼ばれる3つの川は、球磨川、富士川と何川?

日本三急流と呼ばれる3つの川は、球磨川、富士川と何川? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探…

信じていれば何事もありがたいということを、「何の頭も信心から」という?

信じていれば何事もありがたいということを、「何の頭も信心から」という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

UAEことアラブ首長国連邦は、いくつの首長国からなる連邦国家?

UAEことアラブ首長国連邦は、いくつの首長国からなる連邦国家? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…