2018-10-11から1日間の記事一覧

同じ耕地に、作物を一定の順序で周期的に交替させて作付けすることを漢字2文字で何という?

同じ耕地に、作物を一定の順序で周期的に交替させて作付けすることを漢字2文字で何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…

ことわざ「郷に入っては郷に従え」を英語で言った時に登場する都市はどこ?

ことわざ「郷に入っては郷に従え」を英語で言った時に登場する都市はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

何かを話題に挙げることを「俎上にのせる」といいますが、この「俎上」とは何のこと?

何かを話題に挙げることを「俎上にのせる」といいますが、この「俎上」とは何のこと? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

『疾走』『きみの友だち』など、その作品の多くが映画化されている人気作家は誰?

『疾走』『きみの友だち』など、その作品の多くが映画化されている人気作家は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…