2018-10-13から1日間の記事一覧

美容に関する言葉で、英語で「解毒」という意味があるのは何?

美容に関する言葉で、英語で「解毒」という意味があるのは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

宝塚歌劇団の「タカラジェンヌ」にも定年があります。何歳?

宝塚歌劇団の「タカラジェンヌ」にも定年があります。何歳? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

裁判所法によると、日本の最高裁判所の裁判官は何歳以上の者から任命すると定められている?

裁判所法によると、日本の最高裁判所の裁判官は何歳以上の者から任命すると定められている? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れ…

「マウスハープ」「ブルースハープ」とも呼ばれる楽器は何?

「マウスハープ」「ブルースハープ」とも呼ばれる楽器は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

産業革命期にスチーブンソンが世界で初めて実用化に成功したものは何?

産業革命期にスチーブンソンが世界で初めて実用化に成功したものは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

江戸時代の武士の中で、1万石以上の所領を持ち、将軍に謁見することができたものを特に何といった?

江戸時代の武士の中で、1万石以上の所領を持ち、将軍に謁見することができたものを特に何といった? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいこと…

次のうち、『源氏物語』の巻名にあるのはどれ?

次のうち、『源氏物語』の巻名にあるのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズ…

男女の性質を例えた言葉「男は松 女は○」。○は何?

男女の性質を例えた言葉「男は松 女は○」。○は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのク…

生物の体を構築する、炭素を主成分とする物質を何という?

生物の体を構築する、炭素を主成分とする物質を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探…

ラグビーやサッカーで、ボールを地面に置いた状態で行うキックを何という?

ラグビーやサッカーで、ボールを地面に置いた状態で行うキックを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

15人制のラグビーで、スクラムに参加する8人を総称して何という?

15人制のラグビーで、スクラムに参加する8人を総称して何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

蚊やハエ、ノミなど、病原体を媒介する害虫のことを「何害虫」という?

蚊やハエ、ノミなど、病原体を媒介する害虫のことを「何害虫」という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

世界最古のアートともいえる壁画で有名なアルタミラ洞窟がある国はどこ?

世界最古のアートともいえる壁画で有名なアルタミラ洞窟がある国はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …