2018-10-14から1日間の記事一覧

醜い争いのことを「泥仕合」といいますが、この言葉が生まれた日本の芸能は何?

醜い争いのことを「泥仕合」といいますが、この言葉が生まれた日本の芸能は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

産業革命期にスチーブンソンが世界で初めて実用化に成功したものは何?

産業革命期にスチーブンソンが世界で初めて実用化に成功したものは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

江戸時代の武士の中で、1万石以上の所領を持ち、将軍に謁見することができたものを特に何といった?

江戸時代の武士の中で、1万石以上の所領を持ち、将軍に謁見することができたものを特に何といった? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいこと…

ドイツ古典音楽で「3B」と称される音楽家はバッハ、ベートーベンと誰?

ドイツ古典音楽で「3B」と称される音楽家はバッハ、ベートーベンと誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

年始めの通常国会の冒頭で、内閣総理大臣が行う演説は何?

年始めの通常国会の冒頭で、内閣総理大臣が行う演説は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探…

英語では「ザ・グレート・ウォール」という世界遺産は何?

英語では「ザ・グレート・ウォール」という世界遺産は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探…

海の幸で、俗に「Rのつかない月は食べるな」といわれるのは何?

海の幸で、俗に「Rのつかない月は食べるな」といわれるのは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

1867年に日本初の和英辞書『和英語林集成』を出版した、ローマ字に関係する人物は誰?

1867年に日本初の和英辞書『和英語林集成』を出版した、ローマ字に関係する人物は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

次のうち、メンデルが発見した「遺伝の法則」に存在しないのはどれ?

次のうち、メンデルが発見した「遺伝の法則」に存在しないのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

次のうち、日本を代表するお茶の生産地として知られるのはどこ?

次のうち、日本を代表するお茶の生産地として知られるのはどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

次のうち、国際石油資本のことを表している言葉はどれ?

次のうち、国際石油資本のことを表している言葉はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探し…