2018-10-17から1日間の記事一覧

警報という意味の、PC操作などでエラーが生じる危険性などがある場合表示されるものを何という?

警報という意味の、PC操作などでエラーが生じる危険性などがある場合表示されるものを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが…

石油を運ぶための巨大タンカーを、絶滅した動物にたとえて「○○○タンカー」という。○○○は何?

石油を運ぶための巨大タンカーを、絶滅した動物にたとえて「○○○タンカー」という。○○○は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れ…

京都三大祭りの1つとして名高い「時代祭」をとり行う神社はどこ?

京都三大祭りの1つとして名高い「時代祭」をとり行う神社はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

その美しい景観から「ここを見て死ね」といわれる、イタリアの都市はどこ?

その美しい景観から「ここを見て死ね」といわれる、イタリアの都市はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

英語で「ユニコーン」とも呼ばれる生き物はどれ?

英語で「ユニコーン」とも呼ばれる生き物はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイ…

次の俳優のうち、国民栄誉賞を受賞しているのは誰?

次の俳優のうち、国民栄誉賞を受賞しているのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのク…

アジア人で初めてノーベル文学賞を受賞したタゴールは、どこの国の人?

アジア人で初めてノーベル文学賞を受賞したタゴールは、どこの国の人? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…