2018-10-20から1日間の記事一覧

漫画『七つの大罪』の作者・鈴木央。この「央」は何と読む?

漫画『七つの大罪』の作者・鈴木央。この「央」は何と読む? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

戦時中の様子を描いた小説『火垂るの墓』の原作者は誰?

戦時中の様子を描いた小説『火垂るの墓』の原作者は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探し…

次のうち、「当てずっぽう」という意味で用いられることわざはどれ?

次のうち、「当てずっぽう」という意味で用いられることわざはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

環境省などが制作している「絶滅するおそれのある野生生物の種の一覧」を何リストという?

環境省などが制作している「絶滅するおそれのある野生生物の種の一覧」を何リストという? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…

小倉百人一首の「秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ」の詠み人は誰?

小倉百人一首の「秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ」の詠み人は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知…

歌舞伎で使う定式幕は3つの色でできています。黒、柿色とあと1つは何色?

歌舞伎で使う定式幕は3つの色でできています。黒、柿色とあと1つは何色? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …