2018-10-30から1日間の記事一覧

主人公の名前から「お初・徳兵衛」と呼ばれる、近松門左衛門の浄瑠璃は何?

主人公の名前から「お初・徳兵衛」と呼ばれる、近松門左衛門の浄瑠璃は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

パソコンソフトなどによく見られる「続き番号」を指す英語は何?

パソコンソフトなどによく見られる「続き番号」を指す英語は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

アルコと河原和音の漫画『俺物語!!』で、剛田猛男と付き合う女の子の名前は何?

アルコと河原和音の漫画『俺物語!!』で、剛田猛男と付き合う女の子の名前は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

人気作家・森見登美彦が、第20回山本周五郎賞を受賞した作品は何?

人気作家・森見登美彦が、第20回山本周五郎賞を受賞した作品は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それで…

フランクリン・ルーズベルトのニューディール政策の一環で、TVAの「T」とは何のこと?

フランクリン・ルーズベルトのニューディール政策の一環で、TVAの「T」とは何のこと? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強…

次のうち、英語で漆器を指す言葉はどれ?

次のうち、英語で漆器を指す言葉はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答え…

『旧約聖書』で、ノアが方舟から最初に放った鳥は何?

『旧約聖書』で、ノアが方舟から最初に放った鳥は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しの…

英語で油を意味するオイル(OIL)。この言葉の語源といわれる植物は?

英語で油を意味するオイル(OIL)。この言葉の語源といわれる植物は? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 そ…

日本の裁判で、不利益を受けた人が取り消しや変更を求める申し立てを何という?

日本の裁判で、不利益を受けた人が取り消しや変更を求める申し立てを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

日本による韓国併合の年。西暦何年のできごと?

日本による韓国併合の年。西暦何年のできごと? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズ…

J・K・ローリングの『ハリー・ポッター』シリーズで、ハリーが通う魔法学校は何?

J・K・ローリングの『ハリー・ポッター』シリーズで、ハリーが通う魔法学校は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

1979年に深刻な原発事故が起こった、アメリカ・ペンシルバニア州にある島はどこ?

1979年に深刻な原発事故が起こった、アメリカ・ペンシルバニア州にある島はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…