2018-10-31から1日間の記事一覧

国語辞典に「『おてんば』の語源」と書かれている、「オンテンバール」は何語?

国語辞典に「『おてんば』の語源」と書かれている、「オンテンバール」は何語? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

次の元素のうち、炎色反応で黄色を示すのはどれ?

次の元素のうち、炎色反応で黄色を示すのはどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイ…

ラグビーやサッカーで、ボールを地面に置いた状態で行うキックを何という?

ラグビーやサッカーで、ボールを地面に置いた状態で行うキックを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

実現する可能性のない計画のことを「絵にかいた○○」という。○○は何?

実現する可能性のない計画のことを「絵にかいた○○」という。○○は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

裏面に富士山が描かれているお札はどれ?

裏面に富士山が描かれているお札はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答え…

1867年にロシアから買収した、北米大陸の北西端にあるアメリカの州はどこ?

1867年にロシアから買収した、北米大陸の北西端にあるアメリカの州はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

サッカーJ1で、2013年、2014年と2年連続得点王のタイトルを獲得した選手は誰?

サッカーJ1で、2013年、2014年と2年連続得点王のタイトルを獲得した選手は誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

インド洋で発生し、北上する熱帯低気圧の別名は何?

インド洋で発生し、北上する熱帯低気圧の別名は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのク…

ゴネリル、リーガン、コーデリアという人物が登場するシェイクスピアの戯曲は何?

ゴネリル、リーガン、コーデリアという人物が登場するシェイクスピアの戯曲は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…