2018-11-06から1日間の記事一覧

第一次大戦前のバルカン半島につけられていた異名「ヨーロッパの○○○」。○○○に入るのは何?

第一次大戦前のバルカン半島につけられていた異名「ヨーロッパの○○○」。○○○に入るのは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…

噺のオチではお茶を怖がる、古典落語の演目は何?

噺のオチではお茶を怖がる、古典落語の演目は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイ…

赤字企業が決算の提出の際、利益を出したように黒字決算を行うことを何という?

赤字企業が決算の提出の際、利益を出したように黒字決算を行うことを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になり…

教育現場で語られる「NIE」とは、学習に何を利用しようとする運動?

教育現場で語られる「NIE」とは、学習に何を利用しようとする運動? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

延暦寺が建てられている山はどこ?

延暦寺が建てられている山はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを発表…