2018-11-08から1日間の記事一覧

かつてのオーストラリアで実施された、有色人種の移民を排斥する政策を何という?

かつてのオーストラリアで実施された、有色人種の移民を排斥する政策を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…

次のうち、ソ連最後の最高指導者だったのは誰?

次のうち、ソ連最後の最高指導者だったのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズ…

手形で、期限が1年のものを俗に何と言う?

手形で、期限が1年のものを俗に何と言う? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答…

男性の和服で、袴や羽織を着けないくだけた姿のことを何という?

男性の和服で、袴や羽織を着けないくだけた姿のことを何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

推理小説で、犯人当ては「フーダニット」。では動機当ては何?

推理小説で、犯人当ては「フーダニット」。では動機当ては何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

芦原妃名子の漫画『砂時計』の舞台となっているのはどこの都道府県?

芦原妃名子の漫画『砂時計』の舞台となっているのはどこの都道府県? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

敵を威嚇する際、「通せんぼ」のようなユニークなポーズをとる動物は何?

敵を威嚇する際、「通せんぼ」のようなユニークなポーズをとる動物は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …

夏目漱石の小説『三四郎』の主人公・三四郎の名字は何?

夏目漱石の小説『三四郎』の主人公・三四郎の名字は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探し…

1908年、最初のブラジル移民船である「笠戸丸」が出港した港はどこ?

1908年、最初のブラジル移民船である「笠戸丸」が出港した港はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それ…

細川護熙内閣の時に終わった、自由民主党と日本社会党を中心とした政治運営を何といった?

細川護熙内閣の時に終わった、自由民主党と日本社会党を中心とした政治運営を何といった? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて…

サッカー中継などで耳にする、選手の体力や体幹の強さを表す言葉はどれ?

サッカー中継などで耳にする、選手の体力や体幹の強さを表す言葉はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 …