2018-11-10から1日間の記事一覧

屏風の「風神雷神図」を描いたのは誰?

屏風の「風神雷神図」を描いたのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答えを…

9月26日は台風の特異日。この日に本州に上陸した歴史的な台風といえば何?

9月26日は台風の特異日。この日に本州に上陸した歴史的な台風といえば何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。…

「灌仏会(かんぶつえ)」ともいう、4月8日にお釈迦様の誕生日を祝う行事は何祭り?

「灌仏会(かんぶつえ)」ともいう、4月8日にお釈迦様の誕生日を祝う行事は何祭り? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強に…

俗に、雀が百まで忘れないのは「踊り」。では犬が三日飼えば忘れないのは何?

俗に、雀が百まで忘れないのは「踊り」。では犬が三日飼えば忘れないのは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…