2018-11-12から1日間の記事一覧

1963年、有名な「I have a dream」と題した演説をしたのは誰?

1963年、有名な「I have a dream」と題した演説をしたのは誰? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

江戸の享保の改革の際に徳川吉宗によって設けられた、庶民の意見などを投書させた箱を何という?

江戸の享保の改革の際に徳川吉宗によって設けられた、庶民の意見などを投書させた箱を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが…

王室御用達にもなっている「ロエベ」は、どこの国のブランド?

王室御用達にもなっている「ロエベ」は、どこの国のブランド? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、…

コンサートなどを無許可で録音した海賊版のことを、音楽業界では何という?

コンサートなどを無許可で録音した海賊版のことを、音楽業界では何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

市場価格の決定に重要な影響力を持つ企業を指す言葉はどれ?

市場価格の決定に重要な影響力を持つ企業を指す言葉はどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お…

「こたつ」を漢字で書くと漢字2文字になりますが、この2文字に共通する部首は何?

「こたつ」を漢字で書くと漢字2文字になりますが、この2文字に共通する部首は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…

刀の鞘の口の部分を魚にたとえて何という?

刀の鞘の口の部分を魚にたとえて何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのクイズの答…

次のうち、タンパク質の名前の由来となったことのある人気キャラクターは何?

次のうち、タンパク質の名前の由来となったことのある人気キャラクターは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…