2018-11-16から1日間の記事一覧

易者が占うときに使う細く削った竹の棒を何という?

易者が占うときに使う細く削った竹の棒を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しのク…

スーツを二つ折りにして収納し、持ち運べるようにしたものを何バッグという?

スーツを二つ折りにして収納し、持ち運べるようにしたものを何バッグという? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

平安末期の人物・平時忠が残した言葉「平氏にあらずんば○にあらず」。○に入る言葉は何?

平安末期の人物・平時忠が残した言葉「平氏にあらずんば○にあらず」。○に入る言葉は何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉…

全天にある88の星座のうち、一番面積が小さいのは何?

全天にある88の星座のうち、一番面積が小さいのは何? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探しの…

日本の警察で警官が殉職した場合、慣例として何階級特進になる?

日本の警察で警官が殉職した場合、慣例として何階級特進になる? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…