2018-11-18から1日間の記事一覧

イスラム教徒の義務の1つとされる、異教徒との戦いを意味する「聖戦」を何という?

イスラム教徒の義務の1つとされる、異教徒との戦いを意味する「聖戦」を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強にな…

1946年、第1回の国連総会が開催されたヨーロッパの都市はどこ?

1946年、第1回の国連総会が開催されたヨーロッパの都市はどこ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは…

中日新聞などのように、販売地域が複数の都府県にまたがる地方紙を何という?

中日新聞などのように、販売地域が複数の都府県にまたがる地方紙を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になりま…

枯山水で有名な京都、龍安寺の石庭。この庭に配置されている石を何という?

枯山水で有名な京都、龍安寺の石庭。この庭に配置されている石を何という? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります…

救急現場で多数の負傷者が出た時に、治療の優先度を決定す

救急現場で多数の負傷者が出た時に、治療の優先度を決定す Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探…

聖徳太子が建立した「法隆寺」の別名は、次のうちどれ?

聖徳太子が建立した「法隆寺」の別名は、次のうちどれ? Wanco'sブログを見ていただいてありがとうございます。 世の中、知らないことが、たくさんありますね。 私もクイズの答えを調べていく中で、毎日新しいことが知れて勉強になります。 それでは、お探し…